--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/21/2007    我が家のNew Face
今日、我が家に新しい仲間がやってまいりました♪
それがこの子♪

10.jpg
2007.4.18生
♂猫です♪

この子、職場の動物病院で生まれた子なんです。
約2ヶ月前にある患者さんが♀のノラ猫を連れて来て
「この子妊娠してるんです。これ以上ノラ猫が増えると困るので避妊手術&堕胎をしてほしいんです」と言われました。
こういった話はよくあることで、かわいそうかもしれないけれど不幸な命を増やさないためには仕方のないことだと私は思っています。
そのノラ猫は夜の診察時間に連れて来られたので、次の日の昼間に手術することになり、そのままその子を病院でお預かりすることになりました。
次の日の朝、出勤してみると・・・
なんと!!そのノラ猫は夜の間に4頭の子供を産み落とし母となってしまっていたのです!!!
さて、どうする・・・
とりあえず連れてこられた飼い主さんに電話をかけ状況をお話すると、
「どう頑張っても自分のうちではもう飼えない(すでに5匹ほど猫を飼ってらっしゃいます)ので、かわいそうだけど子猫は安楽死してください。母猫は避妊手術してください」とおっしゃいました。
仕方のないことだと割り切るしかありません。
安楽死をすることは決していい仕事ではないし、出来る限りやりたくはないけれど、
これも私たちの仕事なのです。

ため息をつきながら、まず母猫に避妊手術のための麻酔をかけ母猫に麻酔がかかり始めた頃に初めて子猫たちの顔を見ました。
(それまでは母猫がしっかりお腹に抱いていて子猫を見せてくれなかったんです)

う~ん♪かわいい・・・

私を含めスタッフたちがもうメロメロ♪
「うちで1匹ぐらい面倒みようかなぁ」と一人が言い出すと
みんなが、「うちもいけるかも・・・」と名乗りをあげ、しまいには私も
「うちも弟が猫欲しいって前に言ってたんよなぁ~」となる始末。
患者さんの中にも猫を探してらっしゃる方がいたりと、4頭とも里親がみつかりそうだったので、
「みんなで育てるかぁ・・・」と意見が一致。
ということで、この子猫たちは安楽死を逃れたわけです。
この子たちは本当に強運の持ち主です!!

それからというもの、毎日スタッフが交替で猫を家に連れて帰り
2時間ごとにミルクをやってここまで育てあげました。
で、今日が4頭の旅立ちの日だったわけです。

私の家はすでにあのやんちゃチビズが3ニョロもいるので、この子は実家で飼われる事になります。
今日は一晩私の家で預かって、明日仕事が休みなので実家に連れて行きます。
うちの家族も動物が嫌いではないし、可愛がってくれること間違いなしです♪



11.jpg
さっきチビズとご対面させてみましたが、猫のほうが怖がってシャーシャー言うし猫パンチしまくるしでもう大変・・・
でも、時間をかけて仲良くさせるつもりです。
猫とフェレが遊んでるとこ、一緒に寝てるとことか見たくないですか??

名前は弟がつけることになっているので、まだ名無し。
名前が決まったらご報告します。

これからこの子のこともUPしていきたいと思っておりますので
皆様よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
06/20/2007    まったりプチオフ 
先日6月17日(日)に私の家で久しぶりのplus ferretプチオフ開催いたしました♪

参加者は
ひゅーさん(フェルトちゃん&正宗くん)
momoさん(みるくちゃん&あずきちゃん)
Meguさん(はっちくん)                  です☆

ひゅーさんは前日からお泊りしにきてくれました。
放牧するや否や、毬藻と正宗くんのマジバトル勃発!!
もちろん勝ったのは毬藻・・・
7歳のおばあちゃまでも最強健在でした(汗)

当日、寝坊したりと予定開始時間を大幅に遅らせたものの、無事みんなでえり家到着。
早速の放牧となりました♪
放牧早々、バトル勃発!!
一番やられていたのはひゅー家正宗くんでしょうか??
そしてやっぱり一番強かったのはうちの毬藻だったかと・・・(滝汗)

   7.jpg
Megu家のNewFaceノーマルっ子はっちくん♪
マッフマフででっかくておっとりしてて・・・
私の大好物です(笑)
次は頑張ってノーマルっ子か!?いかん・・・お迎えしたい病が発病しそう。


8.jpg
momo家みるくちゃん。
相変わらずちっちゃくってマイペースのみるく嬢。
ちょっと遊んですぐお休みになられました。


9.jpg
ひゅー家フェルトちゃん&正宗くん。
仲良くお休み中のところを激写♪
まっさーはことごとくバトルに負け、お疲れの模様。
いじめていたのはほとんどうちの3チビズだったような気がしないでもない・・・(大汗)
ほんとにごめんよ。


結局フェレズにかこまれつつ、テレビを見ながらのまったりオフになってしまってあんまり刺激のないオフになってしまって、みなさんに楽しんでいただけたかとっても不安ですが、
私的には楽しかったのでOK!?(←何て自分勝手なヤツ)
参加してくださった皆様、ありがとうございました m(_ _"m)


次回はまた中規模オフでも企画しよう!!
涼しくなったころがいいかなぁ~
やっぱりオフは楽しいですね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。