--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・
・・・
・・・
・・・


大変申し訳ございません・・・
放置しすぎですな・・・
ご無沙汰しております(汗)
え~、“月間ブログ”(にするつもりはないのですが)plus ferret管理人@えりでございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私たちは日々変わらない生活を送っております。


先日9/28に3チビズを久しぶりに健康診断に連れて行って来ました♪
7歳になったにも関わらず、元気いっぱいの毬藻が逆に心配になったことと、
換毛のせいなのか風馬のしっぽの毛が何となく薄くなったように感じたのもあったので
半年以上病院に連れて行ってなかったし、時間も出来たし「行こう!!」と思い立ったわけで・・・

毬藻は高齢なのと、肝臓&腎臓を以前に患っているので血液検査と副腎エコーを、
あとの2チビズは一般的な身体検査をお願いしました。

風馬のしっぽはやはり換毛のせいみたい。
下からアンダーコートが生えてきている兆候もみられるし、ひとまず様子見です。よかったぁ~☆
毬藻の血液検査も副腎もいたって健康!!
ただひとつ、肥満気味・・・(滝汗)私と一緒にダイエットだ、毬藻!!
すごいねぇ~ホントにこの子ったら♪
先生に「7歳になるのに何にもないから、逆に心配で・・・」と話すと
「何もない子は何もないですよ。逆に若くして病気する子もいますしね~」と返答が。
毬藻は本当に何もないみたいです(笑)
あ、菖蒲ね。
菖蒲は本当に元気です・・・もうムカツクぐらい(爆)
ただひとつ異常と言えば、どんどん白くなっていってることぐらいでしょうか・・・(涙)
あんたはパンダブレイズミットなんだよ!!おいっ!
わかっているのかい??
ママの期待を裏切らないでおくれ・・・
そしてテレビの後ろで寝るのもやめておくれ・・・

22.jpg
風馬も菖蒲も毬藻のことが大好きなのに毬藻はうっとおしいらしく
「若いのにはついていけないの、あたしは!!」って感じです。
本当にマイペースな毬藻ばあちゃん。誰に似たんだか・・・
風馬は只今換毛最高潮で、バシバシです!
涼しくなってきたし、またマッフマフになってくれることでしょう。
さて、これからの風馬の頭の模様の変化が見物ですな(笑)

23.jpg
菖蒲は毎日ハイテンション♪
でもこの写真、ホントにブレイズに見えね~!!
えり家に来る子はみんな白くなります。
えりママと「これで虎太郎が白くなったらミラクルやなぁ」と話しています(笑)
でもここまで来たら虎太郎も・・・♪ってちょっと期待してる私もいるんですけど(秘)

と、3チビズはこんな感じ。


当の私は絶不調です・・・
急な気温の変化で鼻はやられるし、喘息は出かかるし。
持病の膝痛と腰痛も・・・
仕事でも「何で私ばっかりなんよ!!」とムカツクことばっかり。
プライベートでも特に変化はないし、マジヘコんでます。
いいことないかなぁ~
はぁ・・・


まぁこんなこと言ってても、どうにもなんないし
頑張るしかないんですけど。
何か刺激が、幸せが欲しい今日このごろです。
その日がくるまで、3チビズに癒してもらうことにします♪
いや、幸せがきたとしても癒してもらいますけどね☆
スポンサーサイト
07/10/2007    溶けフェレ
ご無沙汰しておりました・・・
最近暑っうございますね~
皆様夏バテしてはいませんか??

さて、うちのチビたちというと・・・

12.jpg
溶ける・・・


13.jpg
しゅわっち・・・


14.jpg
ぶっさいく・・・

みなさま、暑さでヤラれております(汗)
3人で固まって1つのハンモに寝るのは耐え難いようで、みんな個々にちらばって
寝ていらっしゃいます。

そろそろ本格的に夏対策しなきゃなぁ・・・

04/28/2007    3チビズ、合同検診
昨日の話になりますが、3チビズ久しぶりの病院です♪
去年の秋以来遠のいていた検診・・・
みんな元気にしてくれていたので、おサボりしてました(汗)
毬藻も7歳、菖蒲も1歳になったので一度診てもらわなきゃ!と思っていたんですが、
ママの予定がなかなか空けられず、何ヶ月も放置してしまいました。
ごめりんこ・・・

いつも超満員のかかりつけの病院は、本日ガラ空き♪
ラッキー v(≧∇≦)v
15分ぐらい待つだけで診察に入れました☆

今回は毬藻が血液検査とお腹が張ってきたように思ったので副腎チェック、
あと瞳孔が散大している(開いている)とのことで眼の診察。
風馬は最近よく耳を掻いているような気がするので簡単な身体検査と耳ダニチェック。
菖蒲は1歳記念の血液検査をしようかと思ったのですが、あまりに元気なので
今回は身体検査と耳ダニチェックのみにしました。


約30分後・・・結果発表!!!!
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルル~

ドドン!!!

菖蒲はいたって健康体♪
毛並みもいいし、言うこと無し☆
さすが若さゆえ♪
image.jpg
あったりまえじゃん♪



しかし・・・

風馬は耳に虫を飼っていたようで・・・(滝汗)
どこからもらってきたのかダニーズ発生!!
オマエさんは何をしとるんじゃい!!!(怒)
これから3チビズ合同ダニース退治となりました(涙)
2.jpg
てへっ♪


で、一番の心配、毬藻ばぁちゃん。
血液検査は多少高い値(腎臓&肝臓)はあるものの、そんなに心配するほどの値ではないそうです。
お腹が張ってきたのが副腎のせいだったら・・・と心配していたのですが、
副腎はほぼ正常な大きさで心配なしです。
・・・ん???・・・ということは・・・
あのお腹は中年太りの脂肪か!?
まぁ、蓄えは必要かなw うん、そういうことにしておこう!!
で、眼なんですが、なんと緑内障の疑いがあるそうです。
若いときからある白内障からの慢性的なものだと思うのですが・・・

※緑内障
 眼の中の圧力(眼圧)が高くなり、眼内の血液循環が悪くなって視神経が障害され、視野異常や視力低下をおこす病気です。 
 眼圧は、房水という透明な液体が循環することで、正常な眼圧を保っています。房水は毛様体というところでつくられ、後房から前房を経て隅角にある房水排出口から眼の外に流れるという循環経路をとっています。この排出経路が通りにくくなると、房水がたまりすぎて眼圧が高くなり緑内障がおこります。


今は痛みとか眼圧の上昇などはないようなのでこのまま様子を見ることに。
もし、今後痛みなどが出てくるようなことがあれば点眼や内服を開始することになります。
最悪の場合、眼球摘出も・・・
できるだけこのままの状態を保ってほしいなぁ~
3.jpg
中年言うなぁ~!!まだまだ現役やで♪


でも特に大きなことはなくて良かったです☆
これからも元気でいてやぁ~♪
HPリニュを機に、ブログ更新を頑張ります!!と意気込んだものの
今の時期動物病院は一番の稼ぎ時で、犬の狂犬病ワクチン&フィラリア予防で
普段の倍以上の患者さんが来院されます。
普段でも終業時間は夜9時を過ぎることが多いのに、患者さんが倍になることで
自然と終わる時間も遅くなり・・・
結局パソコンを開いてブログを書く時間が取れなくなっています(涙)
この時期よ!!早く終われ・・・

ママがこんな調子なので、チビズの放牧時間もいつもより少なくなってしまっていて。
ほんとにごめんね・・・
でも、3匹とも文句一つ言わず(?)超元気です♪
画像をアップしたいところですが、カメラをチビズに向ける時間も体力も今はない・・・(滝汗)
次回はアップしたいと思いますので、今は想像の世界だけでお楽しみくださいませ(汗)

当分はブログの更新もなかなかできないかもしれないけど、できる限り頑張って更新していきますので、どうか見捨てないでやってください。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。