--/--/--    スポンサーサイト
さて、みなさん・・・
11/18(日)に京都「みやこめっせ」で行われる

第17回 チャンピオンシップフェレットショー

行かれますか??

私は一応休み希望出して、多分休みが取れるので行けるのですが、
みんなはどうするんだろ~??と思って。
もちろん、正直私は前回と同じくフェレショー目的ではなく
(だってうちのチビズは私の中でみんなチャンピオンなんだもん♪←親バカ炸裂!)
物色目的&フェレ友さんとのプチオフ感覚が目的なんですけど(笑)

行こうと思っている方がいたら是非ご一報を!!
・・・
・・・
・・・
・・・


大変申し訳ございません・・・
放置しすぎですな・・・
ご無沙汰しております(汗)
え~、“月間ブログ”(にするつもりはないのですが)plus ferret管理人@えりでございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私たちは日々変わらない生活を送っております。


先日9/28に3チビズを久しぶりに健康診断に連れて行って来ました♪
7歳になったにも関わらず、元気いっぱいの毬藻が逆に心配になったことと、
換毛のせいなのか風馬のしっぽの毛が何となく薄くなったように感じたのもあったので
半年以上病院に連れて行ってなかったし、時間も出来たし「行こう!!」と思い立ったわけで・・・

毬藻は高齢なのと、肝臓&腎臓を以前に患っているので血液検査と副腎エコーを、
あとの2チビズは一般的な身体検査をお願いしました。

風馬のしっぽはやはり換毛のせいみたい。
下からアンダーコートが生えてきている兆候もみられるし、ひとまず様子見です。よかったぁ~☆
毬藻の血液検査も副腎もいたって健康!!
ただひとつ、肥満気味・・・(滝汗)私と一緒にダイエットだ、毬藻!!
すごいねぇ~ホントにこの子ったら♪
先生に「7歳になるのに何にもないから、逆に心配で・・・」と話すと
「何もない子は何もないですよ。逆に若くして病気する子もいますしね~」と返答が。
毬藻は本当に何もないみたいです(笑)
あ、菖蒲ね。
菖蒲は本当に元気です・・・もうムカツクぐらい(爆)
ただひとつ異常と言えば、どんどん白くなっていってることぐらいでしょうか・・・(涙)
あんたはパンダブレイズミットなんだよ!!おいっ!
わかっているのかい??
ママの期待を裏切らないでおくれ・・・
そしてテレビの後ろで寝るのもやめておくれ・・・

22.jpg
風馬も菖蒲も毬藻のことが大好きなのに毬藻はうっとおしいらしく
「若いのにはついていけないの、あたしは!!」って感じです。
本当にマイペースな毬藻ばあちゃん。誰に似たんだか・・・
風馬は只今換毛最高潮で、バシバシです!
涼しくなってきたし、またマッフマフになってくれることでしょう。
さて、これからの風馬の頭の模様の変化が見物ですな(笑)

23.jpg
菖蒲は毎日ハイテンション♪
でもこの写真、ホントにブレイズに見えね~!!
えり家に来る子はみんな白くなります。
えりママと「これで虎太郎が白くなったらミラクルやなぁ」と話しています(笑)
でもここまで来たら虎太郎も・・・♪ってちょっと期待してる私もいるんですけど(秘)

と、3チビズはこんな感じ。


当の私は絶不調です・・・
急な気温の変化で鼻はやられるし、喘息は出かかるし。
持病の膝痛と腰痛も・・・
仕事でも「何で私ばっかりなんよ!!」とムカツクことばっかり。
プライベートでも特に変化はないし、マジヘコんでます。
いいことないかなぁ~
はぁ・・・


まぁこんなこと言ってても、どうにもなんないし
頑張るしかないんですけど。
何か刺激が、幸せが欲しい今日このごろです。
その日がくるまで、3チビズに癒してもらうことにします♪
いや、幸せがきたとしても癒してもらいますけどね☆
09/02/2007    生きていますよ!!
大変ご無沙汰しております・・・(滝汗)

8月中、ブログもHPも放置状態でBBSは消えるしチャットはできないしで、
大変ご迷惑をおかけいたしました。
8月はいろいろ忙しく、本当にPCに向かう時間が取れず毎日を必死で過ごしておりました・・・。
9月はちょっと落ち着けそうですので、頑張ってブログ更新とHP運営に努めていきたいと
思っております。
皆様、なにとぞこれからも「plus ferret」をよろしくお願いいたします。


私はかなりお疲れモードですが何とか元気でやっていますし、もちろん3チビズも
元気によろしくやっております♪

と、いうことで
忙しい中何とか撮った毬藻のマヨネーズ姿をどうぞ!!
20.jpg

このお腹、本当に大丈夫なのかしら?
歳も歳だし、副腎とか脾腫とか肝腫大とか・・・いろいろ心配して
病院に行くたびに先生に触診してもらったり、エコー診てもらったりするんだけど
毎回「う~ん、脂肪ですね~♪」とアッサリ言われてしまう(汗)
またちょっと検診サボってるし、そろそろ行かなきゃなぁ。

こんな感じで毬藻はいたって元気!そして風馬&菖蒲は相変わらず野蛮フェレです(涙)


で、紹介して以来まだ一度も語っていない我が家のNew faceは
悩みに悩んだあげく『虎太郎(こたろう)』という名が付きました♪

21.jpg

うちの実家に嫁いで早2ヶ月。
すっかり大きくなって、すっかり実家の主のようになっております。
うちのチビズとも仲良くなって(?)、一緒に遊んでいるようないないような・・・
菖蒲のことが怖いらしく(猫パンチくらっても気にせず向かっていくから)、菖蒲からは逃げ
風馬に八つ当たりするこの情けないオス猫(汗)強そうな名前もらったのに・・・
あかんたれ同士でバトルを繰り広げております。
うちの男どもはみんなあかんたれのようです・・・女は強し!!


やっと夜が涼しくなってきて、秋の気配を感じる今日このごろ。
この秋はいろんなところに行けたらいいなぁ~。
いい秋満喫しよっと♪

07/16/2007    ☆Happy Wedding☆
先日7月14日(土)は大好きなフェレ友さん ちーさんの結婚式♪(私は2次会からの参加)
まさかお招きいただけるとは思ってもみなかったのでとってもうれしかったです。
ちーさんありがとう☆

昼すぎにいつものフェレ友3人組、ひゅー姫momo姫を車でお迎えに行き、いざ京都へ!!
京都までは高速を使って1時間ちょいで着いたのに、そこからが大変・・・
会場のホテルに車を停めるつもりだったのに、その日はまさかの祇園祭。
午後6時以降はホテル前の道がホコ天になるため、11時までは車が出せない・・・
それはまずいということで、急遽近くのコインパーキングへ。
しかし、それだけではない不運!!
この日は台風4号が近畿に急接近していて、どしゃぶりの雨・・・
パーキングから会場に行くまでにびしょ濡れ(涙)
まぁ、私は運転手だったのでホテルまでGパンだったからよかったんだけど♪

ホテルに着いて、私は正装に着替えて会場へ。
そこで式から参加していた一眼カメラ隊のふくさん夜生さんたみさんばいをさん
こてさんと合流。
ホントにみんな揃いに揃って一眼を抱えてる!!
傍から見たら、かなり怪しげな集団です・・・(笑)
後からこちらも2次会から参加のsatomiさんモモちゃん、まっきぃさんもいらしゃいました♪

すげ~!!
フェレのいないキラキラオフだ~♪


久しぶりに会うフェレ友さんと話がはずむのつかの間、
きゃっ!!主役の登場よ~♪

15.jpg
チョー可愛い♪
ちーさんのあまりの可愛さに感動!!


16.jpg
結婚式の主役はやっぱり花嫁よねぇ~。
腰がキュッってなってて、ちーさんスタイル抜群!!
私がちーさんと結婚したい・・・(私は花婿で大いに結構!!)


17.jpg
白やぎさんとの2ショット♪
お似合いだわ~
ちょっと妬ける・・・くそぉ~白やぎめ!!(←何だかおかしな方向へ?)


18.jpg
ラブラブショット♪
幸せおすそわけしていただきました☆


ちーさんと初めて会ったのはいつだっただろ??
とにかく繋がりはフェレ。
出会ってから、歳が近いこともあってよくお話しました。
フェレフェスのときも実行委員として開催前の1ヶ月、毎週滋賀まで車を走らせ
ちー家に行ったなぁ。
その時に白やぎさんのこととかもいろいろ話したりして、その時は悩んだりしてたみたいだったけど
この日が来て本当によかった。しかもその時をお祝いすることができて本当によかった!!
ちーさん&白やぎさんならきっと幸せな家庭を築けるはず!!
末永くお幸せに♪

2人の軌跡を綴ったDVDが2次会で披露され(披露宴でも放映されたそう)、
その中に1年前に私が開催した浴衣オフの写真が使われていました!!
自分が主催したオフ会の写真をこんな素敵な日に使っていただけるなんて本当に感動しました!!
あの日をちーさんの中に思い出として残してもらっていると思うと
涙が出そうでした。ちーさん、本当にありがとう。


19.jpg
本当に素敵な結婚式2次会でした。
結婚おめでとう!!!

こんなに素敵な日を過ごせたのも、フェレがいたおかげ。
ちーさんと出会えたのも全てフェレのおかげ。
フェレに感謝。そしてフェレ友さんに感謝。


ちーさん、私ともこれからも末永くよろしくね♪
また新居にも遊びに行かせてね☆
07/10/2007    溶けフェレ
ご無沙汰しておりました・・・
最近暑っうございますね~
皆様夏バテしてはいませんか??

さて、うちのチビたちというと・・・

12.jpg
溶ける・・・


13.jpg
しゅわっち・・・


14.jpg
ぶっさいく・・・

みなさま、暑さでヤラれております(汗)
3人で固まって1つのハンモに寝るのは耐え難いようで、みんな個々にちらばって
寝ていらっしゃいます。

そろそろ本格的に夏対策しなきゃなぁ・・・

